へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

川口パブリックとゴルフ中継

20141207
お手軽にゴルフということで
毎度おなじみ川口パブリックへ。

久々に行ったけど
全体的に少し整備されていた。

グリーンは素直なので入りやすい。
やっぱりコースのグリーンというのは
真っ直ぐ打つとか云々というよりも
傾斜とか速さを読む能力もかなり必要だよなー
と改めて思う。

晴れていたけど、気温は寒くて
ダウン着て歩いていても寒かった。

一通りまわったところでお昼ご飯。
川口パブリックといえば、カレーである。
IMG_1097
安定した美味しさは健在であった。
これって、ここで作ってるのかなあ?
普通だけどなんだかきちんと美味しいんだよね。

プレイすると食事券が付いてくるけど
普通に食べるとしたら1000円なので
これだけ食べにやってくるとしたらちょっと高いが。
700円くらいで街にこのレベルのカレーがあったら
食べるかも。

トンカツもなかなか美味しい。
二人で違うものを注文してシェアすれば
カツカレーになる。

午後は引き続き頑張ってまわる。
終了したところで歩数計を見たら
2万4千歩だった。
歩いたなー。

ということで疲れたので
スーパー銭湯に行って、そこでゴルフ中継を見ながらお風呂に入ろう
と思ったら、その銭湯がすごく混んでいたので
入るのはやめて、家でテレビを見ることにした。

去年のこの年内最後のメジャー大会JTカップでは、
たまたま銭湯で中継を見ることができて、
そして宮里勇作が最後にチップインで優勝したので
面白いという印象だったのだが。

今回は、単独首位のまま勝って、
しかも優勝者は最終組の人じゃないので
なんだか盛り上がりに欠けるかんじだったのでした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top