へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

鶏が集まる

20141216休日に、安かったので多めに買った鶏肉
が冷蔵庫にあったのに
その上に、食べきれなかったフライドチキンが加わった。

クリスマス前に冷蔵庫の中がチキンだらけ。
なんだか消費することが義務的になってきている。

昔も「パンは集まりやすい」というような記事を書いたことが
あったと思うのだけど。
何かを多めに多めに持っていて
「いっぱいあるなー」と思っていると
さらに拍車をかけるように同じものが集まってくる
という現象が、あるような気がする。

クリスマスの日って鶏肉がいきなり
ありえない値段に上昇するので
この分をそっちに回したいものだが
平均的な配分はなかなかうまくいかないのだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top