へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

無塩の効果

20150109無塩ダイエットは
できてるんだかできていないんだか
よくわからないのだけれども。

できるだけ、塩分を取らないようにしたり、
できるだけ、塩味は薄くしたり、してみた。

その効果なのか何なのかはわからないけれども
確かに少しづつ体重は減ったが
でも逆にその前が増えすぎていたので
正常値にもどりつつあるという話ではありますが。
まあ、戻っただけ良いか。

でも数日でも塩分を意識したせいか、
しょっぱいものに敏感になったような気がする。
少しでも味付けが濃いと「濃い!」と思うようになった。

結果、もしかしたら薄味になったのかもしれなくて、
それは良いことのような気もする。

長く続けるのは良くないので、
とりあえず無塩はやめるけど、
しばらく塩加減を意識してみるのは続けてみようと思う。

何かしらのことが良くなったりするかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top