へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ど快晴

20150118自転車に乗って多摩川に出てみたら
ものすごく良い天気。

「ど快晴」と言ってよいような
雲一つ無い青空で、
遠くには富士山がどーん!と綺麗に見えた。
かなり大きく見える。こんなに良く見えるのはめずらしい。
空気が澄んでいるのでしょう。

久々にやったスキーでは
太ももに負担がかかるなー、と思っていたので、
その辺の筋肉を鍛えるつもりで自転車をこいだ。
トレーニングと思って自転車に乗ると、
目標があって頑張れる。

先日会った高校時代の友達の一人はJALのCAなのだか
なんと今は教官をしているという。
教官なんて、スチュワーデス物語で言うと風間杜夫ではないか!
いやー。同期の友達も部長だの社長だの教官だのそんなかんじで、
なんだかそんなところに年齢を感じるなあ。

そんなことを思い出していたら、
羽田空港まで行ってみよう、と思って、
国際線ターミナルまで自転車を走らせてみた。

これから旅立つわけではないが、
お店を見たり飛行機を見たり
意外とちょっぴり楽しめる。

そーいえば最近、飛行機に乗ってないなあ。
海外にも行っていないし。
今年はちょっとどこかに長期遠出しよう!
と意思を高めて、空港を後にした。

帰り道は向かい風だったけど
よりトレーニングになるのだ!と頑張って自転車をこいだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top