へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

雪の弊害

20150130
今日だけなぜかいきなり東京を中心として雪が降った。
ほぼ雨みたいな雪かと思ったら、けっこうしっかり降っていてびっくり。

土曜日はゴルフコンペの予定があるので
あまり積もらないでほしいな、、と思っていたら、
予定していた埼玉のおおむらさきゴルフ場は
雪のために土曜日はクローズするとの連絡が。

それで急遽、雪の降っていない千葉の習志野カントリーに
場所を変更することになったのだが。

しかし私はゴルフバッグを、予定していたゴルフ場に
すでに宅急便で送ってしまっているのだ!。
もう一日早ければ、変更したゴルフ場に送り直してもらうとか
できたのだが、前日だと無理だ。

うーむ。
全国的に雪でどこでもプレーできないというのであれば
まだ諦めもつくのだが、
開催されているのに、行けない
というのは、どんな気持ちで土曜日を過ごせばいいのか!!
という感じでやるせない。

送らなければ良かったのだが、何とも。

と、諦めきれずにいるうちに
レンタルという手があることに気が付く。
このままだと悔しいので、レンタルして参加することにした。

ぜーんぶ初めてのクラブでプレーするのも上手くできるのか心配だが
まあ、これも経験だ。

ということでひとまず土曜日の予定は
予定通りコンペには参加できるようになったので良かった。

ゴルフバックはそのまま送り返してもらった。
2500円くらい払ってゴルフ場を往復させただけだ。。

しかしクラブだけじゃなくて
せっかくだからとウェアまで一緒に送ってしまっているのだ。
これはもう、家にある服を適当にアレンジして着ていくしかない。

前にも雪によって、送ってしまったゴルフバッグが1か月取り返せないまま
ということがあったし。
冬はゴルフバッグを送らない方がいいのかも。

仕事帰りにビックカメラのゴルフコーナーに寄って、
ティーとボールを買っていった。
後は、なんとかしよう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top