へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ミラクルな買い物

20150201昨日ゴルフ場のレンタルで借りた
ゼクシオのUT(ユーティリティー)が良くて
欲しくなってきたので、市場調査でお店めぐり。

ゼクシオは高いので中古で買いたいが
ゴルフにおいてレディースの中古は少ないものだ。

その中でも比較的レディースの中古が豊富に置いてあった、
二木ゴルフ中古センターをまず視察してみたところ、
ゼクシオのレディースのUTが置いてあった。
が、5番である。
うーん、要望としてはもう少し短いの、
6番か、できれば7番が欲しいのだが。
そして値段は14,800円であった。
中古でも少し高いなあ。

うーん、と考えながら、次は新品も検討してみよう、と
ゴルフ5に行ってみた。
新品の値段は、3万円以上した。
うーん、、それはちょっとなあ。
しかも4番と5番しかなかった。
見たところなんとなく、
新品は4~6番までしか存在しないのかもしれない。
となると、7番が欲しいとすると中古しかないのか。

そして一応見てみるか、とゴルフパートナーへ。
このゴルフパートナーには良く行くせいか、
お店のおじさんに相方と私は顔を覚えられてしまっていて
行くと色々話しかけられてしまうのだ。
そして私はここで、おじさんの勧めによって
ドライバーとフェアウェイウッドを買ってしまっている、
というかんじでお得意さんなのである。

でも、このお店はレディースの品ぞろえがとても少なく、
置いてあっても10本も無いくらいなので、
あまり期待しないで行ってみたのであった。

いつも、ここで買ってしまうのは、
おじいちゃん向けの男性用Rシャフトだったので、
もしかしたら、そんなのをまた買ってしまったりして・・・
と思ったりもしつつ。

そしてそのゴルフパートナーに行って、
期待せずに、レディースの中古を見てみたら、
やっぱり10本も無いくらいのクラブがゴルフバックに刺さっていたのだが、
なんとその中に、ゼクシオのUTがあった!
しかも7番。一番欲しかった番手だ。

そしてそのUTをゴルフバックから抜いてみてびっくり。
グリップ交換をしていて、そのグリップが、
私が少し前にドライバーとフェアウェイウッドで交換したグリップと
色まで全く同じグリップなのであった!

なんだかもうこれは「買え」と言われているとしか思えない。
値段は1万2800円だった。
まあ、良いだろう。

そして見つけたそのUTを持って、店内をウロウロしていたら
案の定、お店のおじさんが話しかけてきて、
「金額は勉強しますよ」と言うので、もう
「これ買います」ということに。

そして金額は「1万円ちょうどで。」とのこと。
消費税込でなので、かなり値引いてもらった計算だ。
なんだこの運命的な流れは。
ミラクルだ。

なんだか、ゴルフ場が変更になってレンタルを借りることになったところから
このお店で、これを買うまでの流れが
あらかじめ決まっていたかのようだ。
なんだかおもしろい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top