へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

巻けばいいのか

20150203
そういえば節分だったか。
と気が付いたのは、仕事帰りにスーパーに寄った時。

なんだか、得体の知れない、
ピンク色と黄色の、太い棒状の物がケースに並んでいて、
一体これは何なのだ??
と最初、わからなかったのだけれども、
よく見ると、恵方巻きなのであった。

ピンクの方は、ローストビーフ入りらしくて、
980円もする。
なぜピンク色なのかはよくわからない。
海苔ではない何かで巻いているのだと思う。

黄色い方は、チーズとか何かが入っていたと思うが
こちらはなんと1200円もする。

高いし、得体が知れないせいか、
売れ残ったものたちだったのだろう。
普通に黒い海苔で巻いた恵方巻きは売り切れていて、無かった。

節分だと気が付くと、
せっかくだから恵方巻きでも買うか、
と突然思ったけど、
でもこの色で、しかもそんなに高いのは別に欲しくないなあ。
と思って、やめた。

というか恵方巻きの定義がよくわからないけど、
巷では、いろんな巻いたものが発売されている様子だが。
ともかく何か巻けばいいのか?というような無法地帯なかんじではある。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top