へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

滑る前の大仕事

20150204今週末もまた雪の予報なので
ゴルフだとまたクローズしてしまうかもしれない。
ということで、今週末はスキーに行くことにした。

こんな時に仕事場が「びゅう」のあるJRの駅に近いと便利。

意外とガラガラに空いている平日の昼間の「びゅうプラザ」。
前回も担当してくれた女性は、テキパキと対応が良くて便りになる。
電車の乗継まで調べてくれながら、空席状況を探してくれた。

それにしても、前回のGARAの時も混んでて席がなかなかとれなかったが
それは連休だからかと思っていたけど、
今回も前に増して、席が取れなかった。
やっと空席のあった新幹線は大宮9時40分発と、ちょっと遅め。
でもまあいいか。ゆっくり行こう。

GARAはもう混んでて嫌だし、
その時間になると、越後湯沢がらすぐに行けるところが良いので、
神立高原に行くことにした。
ここもなんとなく混んでる予感がするが・・。

決まったら、宅急便で板を送らなければならない。
この梱包が、けっこう体験。
相方の分と2組の板を梱包するのはけっこう力仕事。
でも、慣れたのか、前回よりもかなり綺麗にぴしっと包むことができて、
ちょっと満足。

とはいえ、重いのは変わらないのだ・・。
本当は集配を頼みたいのだが、家で待ってる時間が無いので
最寄のセブンイレブンに持っていく。
本当に最寄のは近くて、家から300m無いくらいなのだが、
その距離がものすごく長く感じるほどに、ものすんごく重い!!

なんとか運んで発送を出した後、
ふと手を見たら、薄皮がむけて血が出ていた・・。
無理な持ち方したからか?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top