へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ゴルフでトレーニング

20150215

今回行った佐野ゴルフクラブも少しそうだったけど
山岳的なゴルフのコースは、
歩いて回るとけっこう山登りのトレーニングにもなる気がする。

ゴルフはたくさん歩くといえども
有酸素運動になるほど連続して歩くわけでもないので
運動量としてはどうなのかな、と思ってはいるけれども。
山岳コースを全部歩く、くらいであれば、
多少筋トレ的になるので、運動量はアップするのではなかろうか。

しかしそもそも。
自分でやってみている感じでもそうだし、ゴルフの選手を見てても、
ゴルフやっても痩せるわけでは全くないな、
ということはわかる。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top