へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

赤信号

20150216夜、家の近くの小さな横断歩道に差し掛かったところ
赤信号だったけど、車通りも少ないところだし
なんとなく普通にそのまま渡った。

渡ったところ、向こうからいきなりスピードを上げて、
ワンボックスの車がこっちに向かってきた。

渡っている人がいるからスピードを弱めるのではなくて
その逆で、渡った途端に、スピードを速めたのである。

なんだこれ!危ないなあ!!
と、慌てて走って渡ったけど。

まあそもそも赤信号で渡る私の方が悪いのではあるが
とはいえスピード上げてこなくてもいいじゃん。
ひく気か。

というか、恐らく「もうすぐ信号が変わっちゃう!」
ということでスピードを速めてきたと思われ、
もしかすると私が渡っているのは見てなかったのかも、
と思うと、こわいな。

信号はちゃんと守りましょう、
ということでしょうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top