へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ココファームのチーズとワインが美味い

20150222昨日、ゴルフのついでに寄った「ココファームワイナリー」で買った
ワインとチーズが、とても美味しい。

ワインは特に白ワインが、甘いけど上品なかんじの甘さで、美味しかった。
普段は甘口は好きではないのだけれども、これは美味しい。

3種類買ったチーズのうち、スモークチーズは
ココファームワイナリーではなくて、その下にあった
スモークチーズを売っている謎のギャラリーで買ったのだけど。
期待していなかったのだけれども、
いままで食べたスモークチーズの中で一番おいしいのでは?
というほどに、美味しかった。
スモークの香りがいいかんじについていて味に深みがある。
つまみに最適。

あと、ワイナリーで買ったコンテチーズ。
これも美味しい!
若いコンテなんだけど、ナッツの味がするかんじ。
今回買ったワイン飲みながらこのチーズを食べると
なんだか高級なワインバーで飲んでいるような気分になる。
そんな美味しさ。

ほんと、当りだったなー。
今度行った時にもまた買ってしまいそうだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ココファームのワイン美味しいですよね。毎年、秋になると行きます。カフェで食事してワインやら枝付干し葡萄やら買ってます。ワンコインで五種類のワインを試飲できるコーナーもいいですよ。チーズのおつまみ付で、試飲とはいえ、けっこう注いでくれて、五杯飲むとそこそこ吞んだ感があります。絶対吞みたいので、吞めない人を運転手にして友人知人10人くらいで出かけます。「のぼっこ」とか「風のルージュ」、「あわここ」なんかがお気に入りです。途中にあるチーズ売ってる店というかコンテナというか。勇気がなくて入ったこと無いです。美味しいだ! 今度買ってみます。

    • なんと。ご存知でしたか!
      知らなかったのですが、有名なんですかね?
      今度は試飲もしてみようかなー。
      途中の謎のお店は、玄関が普通の家なのでかなり入りずらいとは思いますが、ぜひ勇気を出して買ってみてください。

風酔亭 への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

Return Top