へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

嬉しい優待券

20150306年末にかけこむように東海汽船の株主になったのだが、
お目当ての株主優待券が送られて来た。

内容はこんなかんじ。

まず、乗船券35%割引券が10枚。(7、8月は25%引)
これはいつも金券ショップで1枚900円くらいで買っていたものなので
その分が不要になるのだ。すばらしい。

そして、大島温泉ホテルの宿泊50%割引券
またはレストランシップ「ヴァンテアン」26%割引
の券が10枚。
大島温泉ホテルの宿泊割引は、今までは20%割引だったようだけど
今年から50%割引になったようだ。
半額というのはかなりおトク。
民宿と同じくらい、下手すると民宿より安く泊まれるかもしれない。
これはもう泊まるしかなかろう。

東海汽船主催旅行の15%割引券が5枚。
あんまりパックで申し込んだことないからこれは使うかわからない。

まあともかく、
東海汽船ファンとしては、
もうこの券がやってきただけで、旅のプランが頭にわーっと湧き上がって
楽しくて仕方がない。

最近ちょっと株も高くなってきてしまったから
もっと早くから買っておくんだった。
IMG_1258
優待券セットの表紙もかわいい。

株価がどうのというよりも、
もうファンだったら是非株主になるべし!
という楽しすぎる優待だ。

今年から更に伊豆七島に、ばんばん船乗って行こうと思う。
ああ楽しい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top