へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

薄いだけだった!という事実

20150307今日は色々と家の中でやる用事を片付けなければならないので
天気が悪くてもちょうど良かった。

何といってもやらねばならないのが確定申告。
いつも早めにやっておけばと思いつつ、ついギリギリになってしまうが。
そして毎年やってるのに、毎年わからなくなる。
あやうく計算間違えで余分に所得税を払ってしまうところだったけど
何度も見直して、ちゃんと損のないように申告することができた。
危ない危ない。

そしていよいよやってくる新しいテレビが届いた。
ブラウン管テレビを見慣れているので、
宅配の人が軽々と持って来たのを見て、その薄さにびっくりした。
やっぱり薄いなー。
そして古いブラウン管テレビは、リサイクルで引き取ってもらいました。
有料で4000円くらいかかったけど。。

テレビ到着予定と同じくらいの時間指定でガスの点検にも来てもらったので
そちらも予定通りにこなす。

ガス点検と確定申告の書類作りが完了したら、
届いたテレビとレコーダーをつないでみる。

なんとか接続完了!
しかしここで、悲しい事実が発覚。

テレビが薄くなったからといって、
BSが映るようになるとは限らないのだ。

詳しい人に聞いたり調べてもらったりしたのだが、
マンションでアンテナ立てたりしてBS対応にしていないと、
テレビを薄くしたところで地上波しか映らないのだそうだ。
がーん。

なんだか世の中の人たちはもっと普通にBSを見ていると思っていたのだが
そんなことはないのか?

ということで、相変わらず映る番組は全く変わらないままなのであった。

さすがに薄くなったし新しいので、
見栄え的にはかなりスッキリしていいかんじなので、
それはそれで良いのだけれども。

「なんだよー。見た目だけで中身は何にも変わらないのかよ!」
とつっこみたくなるような中身の変わらなさっぷりである。

BS見るには、自力でアンテナ立てるとかケーブルテレビの有料に入るとか
そうするしかないのだけれども。
引越しも考えていたりするので、ちょっと考えるとしよう。

まあ、音も画質も良くなったし
レコーダーも外から予約できて便利だし。
とりあえず綺麗に見れるようになった地上波を楽しもうと思います。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top