へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

季節感の実際

20150413もう冬物を片付けてしまっているというのに
また寒い!

箱の中に入れたものの、
やっぱりまだ着るかな・・と取り出したり。

春って暖かいイメージの割に
実際には寒いから、衣替えの時期には
本当に困る。
逆に秋はイメージの割に暑いし。

もっとイメージと実際を近づければ良いのに。

しかし旧暦だと、
もうとっくに春だし、もうすぐ初夏だ。

昔はもっと季節が前倒しだったのだろうか?
もしかして年々実際の暑さとかがずれてるとか?

だったら「最新歴」的にまたもう一いき
季節ずらすってのはどうでしょうかねえ。

と感覚的に書いてるけど、
実際が何月がどの季節とされているのかよくわからないな。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top