へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

捨てるほどにゴミが増える

20150420
先週まで仕事が暇だったので
毎日早く帰っては家のモノを捨てたりしていたのであるが
引越しまでラスト一週間となったところで
少し忙しくなってきてしまった。

今週は主に荷物を段ボールに詰めていくつもりなのだが
思ったよりも時間がかかるものだ。

というか、
さんざ捨てたはずなのに、詰め始めると更に
「これもいらないかも」というモノが増えていくので
捨てるという作業が出てくるのだ。

捨てるものはゴミ袋に入れてベランダに出しているのだけど
すぐ増えるので、ちょっとゴミ屋敷みたいになっているかも。。

うちのベランダは、隣にゴルフ練習場から見えるので、
なんだあの家は。ゴミ屋敷か?
とか思われていたら嫌だなあ。。

最後の燃えるゴミの日は木曜日なので、
その最後のチャンスまでに捨てるものはなるべくまとめる!
と思っているのだけれども、
ほんと、捨てるほどに「ゴミ」に見えるものが増えていくので
ちゃんとその日に捨て切れるか不安。
というか、多分捨てきれないと思う。

そして捨てずに持って行ってから
荷ほどきをした後も捨てたくなるものが増えそうな気がする。

まあ、そこは後でゆっくりで良い、と割り切るか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top