へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

箱の危機

20150422
意外に箱詰めも大変である。
というか、引越し屋からもらった段ボール20個が
足りないような気もしてきた。

なんとかラストスパート状態までもってきたところ、
残りの段ボールが1箱だけになってしまった。

ここに、最後まで使う残りの物が入るかな、、
と冷静に部屋を見回すと、
まだバラバラしているものがたくさんあって
どう見ても入りきらない。
やばい。

段ボールをどこかでもらえばよいのだけど
もらえなかったら、、。

そうだ。もともと箱に入っているものまで
段ボールにまとめて詰めていたけど、
そういうものは外に取り出すことにしよう。

と、靴箱に入れていた靴とか、
箱入りのカセットコンロとか鍋とか、
などを、段ボール箱を開いて取り出してみた。

この手の小さいものは、まとめて紐ででもしばっておけば
良いかんじがする。

そうしたら、もう1箱増えた。
そして更に、段ボールの細かに空いていたスペースに
細かく残っている物を詰めていったら、
意外にけっこう入った。
ただしこの方法、どこに何入れたか後でわからなくなりそうでもあるが。

なんとか、ギリギリ足りそうな気もしてきたけど、
できればもう1、2箱あると安心だなあ。
なんか最近、目の前のスーパーも横の薬局も段ボールを置いてないのだが
仕事の帰りに段ボールがもらえそうなところを物色してみよう。

しっかし、かなりゴミを捨てたというのに
まだまだこんなに物ってあるもんなのだなあ。
というかよゴミの量と合わせて考えてみてもよくこれだけ収納されていたものだ。
そしてよくそんなに買ったもんだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top