へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

GW5日目_明日葉の力

20150506伊豆七島の名産、明日葉は
「摘んでも明日芽が出る」というのが名前の由来で、
滋養強壮にも良いという。

大島温泉ホテルの夕食で出た椿フォンデュにて
椿オイルで揚げて食べる明日葉てんぷらは
本当に絶品であった。

そして朝ご飯に出た
明日葉青汁は、意外と苦くなくて美味しいので2杯飲み、
デザートのヨーグルトにかけた明日葉ソースも
意外に苦くなくて美味しいのでたくさんかけて食べた。

そんなかんじで夕食、朝食と
明日葉をたくさん摂取したおかげなのかどうか?
朝から三原山ハイキング&ちょっと登山の時には
なんだか元気であまり疲れなかった。
明日葉パワーでしょうか。

出航前には、
明日葉の葉っぱと、明日葉青汁の濃縮した元、
そして漁港で明日葉入りのすり身をおみやげに買って帰った。

帰宅しても引き続き明日葉パワーを取り入れたいものだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top