へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

連休明け。電車の乗り換えが上手くできない

20150511GW明けのせいなのか
電車の乗継が上手くできずに
なかなか仕事場に到着しない。

東海道線で東京駅まで来て山の手線に乗り換えて
一駅だけ乗って有楽町で降りるつもりが
本を読んでしまっているうちに一駅が過ぎていたようで、
降りて歩いていてどうも風景が違うな、と思ったら新橋だった。

いかん。戻ろう、と山手線に乗ったら、
逆向きに乗ってしまい、更に遠のいて浜松町に行ってしまった。

そこからちゃんとした方向へ戻ろう、と
京浜東北線に乗ったら、快速運転中で
有楽町をとばして東京駅まで来てしまった。

うーん。なかなか有楽町に着かない!
もう諦めて帰りたくなってきたが
最後に山手線に乗ってちゃんと到着してしまった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top