へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

カビ対策2_防カビくん煙材の効き目が素晴らしい

20150617

引っ越してすぐにお風呂がまだピカピカのうちに、
「ルックお風呂の防カビくん煙剤」をやっておいたのだが。
この効き目がなかなかすばらしい。

2か月近く経つけど、
梅雨時期だというのにまだカビが生えてこない。

お風呂って特に天井がカビちゃうと掃除が面倒だし、
そして天井のカビが降ってくるので
どんどん増殖しちゃうのだそうだが。
くん煙のおかげか、特に天井にカビが生える気配がない。

前の家はお風呂も日差しが入って明るいところだったのに
カビがバンバン生えてしまっていたが
今の家のお風呂は窓はあるものの北向きで暗いので
こっちの方がカビが生えやすそうな雰囲気のに、
生えないということはやっぱり、
早々に燻煙しておいたおかげかもしれない。
やって良かった。

しかし効き目は1~2か月くらいというし、
くん煙が行き届かなかったと思われる
排水溝周りのところが少しカビてきたので、
そろそろもう一度やろうと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top