へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

家の鍵は閉めるべし

20150623
たまに家のエレベーターの階数を押し間違えて
違う階で降りてしまうことがある。

先日は間違えた階で降りて、
そのまま迷わず扉を開けようとしてしまった。

鍵がかかっていたのが幸いだ。
開いていたら確実に扉を開いていた。

これが酔っぱらっていたら、
あがり込むところまでやってしまいそうで怖い。

ちょっと出かけるだけ、の時とかには
鍵を閉めようかどうしようか迷うこともあるけど
この逆パターンもありえるので
できるだけ閉めるようにしておいた方がいいな
と改めて思った。

というか、
エレベーター付きのマンションに住むのが初めてなのであるが、
引越ししてからまだ記憶喪失レベルの泥酔をして帰ってきたことが無いのだけれども
その時、ちゃんと自分の階でうまく降りられるかな、、
というのが密かに不安だったりもしている。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top