へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

前の住人のメール便を回収してもらう良い方法

20140625前の住人宛に届いた佐川のメール便を
しばらくもてあましていたのですが。

わざわざ人のために宅急便呼ぶの面倒くさい!
そもそも佐川、来る時間遅いし!

と思って、しばらく放置していたのですが、
この問題がようやく解決した。

簡単な話で、自分用の宅急便を、佐川急便で配達してもらったのである。
そして佐川急便が私の荷物を持ってきたついでに、
前の住人のメール便を渡したのである。

人のためにわざわざ宅急便が来るのを待つのは嫌だが、
自分のために宅急便を待ちうけるのであれば、仕方がない。

まあ、そもそも宅配便の受取はできる限りヤマトにしたいのだけど
(来るの早いし、営業所が近くだし、コンビニでも受け取れるし)
今回、佐川を使ってしまったのは自主的ではなくて、
楽天で買い物した商品が佐川急便指定だったからなのでした。

普段ならできるだけヤマトにするように回避したりもするけど、
今回は「そういえば佐川に用があったのだ!」
ということを思い出して、素直に佐川急便に運んでもらったのでした。

うーんまあよく考えると結局人のために佐川急便を待つことになったのだが。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top