へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

予報に反して晴れ。そして梅酒を仕込む。

20140627天気予報が雨だったというのに
雨どころか朝からとってもお天気。
というか暑いくらいだ。

急遽昨日、ゴルフの予約を入れてなんとかこの日の予定を立てたが
晴れ渡る空の中、夏っぽい虫の声を聞いたりすると、
「ああー、、大島、全然行けたよな・・。」と思ってしまう。

まあそんな後悔しつつ
詰めまくって進行ノロノロのゴルフは
時間がかかってようやく終わった。

帰ってきて、スーパーで買い物をしていて、
梅酒を仕込む、ということを思いついた。

梅酒を作ったことは無いので、
いきなり材料とか作り方を調べて、
入れ物などを買いそろえて、梅酒を仕込んだ。

酒は焼酎よりもウイスキーが良いのでは?
ということでトリスのでっかいペットボトルを購入して
漬け込んでみた。

にわかに始めたいきなりの梅酒ですが
果たしてどうなることやら。

でも昨日買ったバナナに引き続き、
時間をかけて育てていくようなものがあるのは
ちょっと楽しみで良いかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top