へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

曇でも強い紫外線

20150704
大島の旅行中はほとんど曇か雨だったので
日焼け対策には無頓着だったのだけれども。

なんだか顔が少し焼けた気がする。
肌が焼けたかんじにピリピリするのだ。

曇でも紫外線は強いというし、
確かに天気予報でも予報が雨のくせに
「紫外線に注意」って書いてあったなあ。

そういえば2年前くらいに大島に行った時も
雲で油断して日焼け止めを塗らずに海岸にずっといたら
ものすごく日焼けしてしまい、
顔とか体中の皮がむけまくるほどだったのでした。

天気に関わらず島の紫外線量には気をつけなければならないようだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top