へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

植物もしんなり

20150713いきなり夏みたいに暑くなった。

あまりにも暑いせいか、
種を蒔いてやっと出ていた芽が
しおれてシナシナになってしまった。
たった一日でへばってしまうのかー。

そう。暑すぎると植物が死んじゃうんだよなー。
今までも何度も夏にちょっと家を空けてる間に
植物が全滅してしまうことがあった。

新しい家のベランダは直射日光が当たらないので油断していたが
暑いだけでもやっぱりダメなようだ。

せっかくバナナとか面白いものを育てているので
数日でかける時は家の中に入れておくとか
対策しておかないといけないかもなー。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top