へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

暑い時のビールの消費速度

20150719
今回のキャンプで改めて学習したことは、
暑いとビールの消費量がすごく多くなる
ということだ。

生ビールサーバーは7リットルで十分と思って
その上の15リットルにしなかったのだが、
飲み始めたらものすごい速さで無くなってしまって
「え?もう無いの??」
というかんじだった。

缶ビールよりも生ビールの方が飲みやすくて
早くたくさん飲んでいるような気がした。

その缶ビールも、
初日に大きなクーラーボックスに大量に冷やされたのを見て
これは多すぎだろ・・
と思っていたのであるが、2日めに生ビールがなくなった後に
高速で消費されていき、
気が付くとクーラーボックスがほぼ空になっていてびっくり。

夕方にお風呂に行った人たちがついでに
追加の缶ビールを買ってきて1ケース分補充した。

のであるが、なんとこれも3日目の早々に無くなっていて
「あれ?もう無いの?」
というかんじで、
残っていたスパークリングワインを急いで冷やして
そっちを飲んでいたというほどなのでした。

まあ、大人が8人いればそこそこ消費するだろう
とはいえ、想像以上に消費量が早くてびっくりだ。

割といままでお酒が余ることも多かったので
やっぱり暑い効果かな、という気もする。

安易に買い足せない場所の場合は用意する酒の量に注意が必要だな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top