へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

深夜の雨

20150908

帰りが遅くなって終電がなくなってしまったのだが
よくよく調べてみると、近くの駅まで行く深夜バスがあるらしいので
電車で行けるとこまで行ってそのバスに乗ってみた。

電車の接続もスムーズでなかなか良い。
最終手段として覚えておこう。

しかし到着するのは家の最寄駅の一つ手前の駅までだ。
まあタクシーに乗るか、と思ったら
タクシーはいなかったので、歩いて帰ることにした。
まあ、徒歩15分くらいの道のりなので。

と言っても、普段なら良いが
今日は台風が接近していて雨降りなのだ。
ざーざー雨の降る中で歩くのはちょっと辛い。

そんな中でも
レインブーツを履いてきて本当に良かった!
靴の中が全然濡れないので雨の中を歩くのも
それほど苦でもない。

そしてレインブーツってホントに雨を通さないんだなあ!
とその優秀さに感動しているうちに家に帰りついた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top