へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

決壊

20150910
いやあ。今回の大雨は
靴が濡れちゃう、どころの騒ぎではないようだった。

テレビを見ていると茨城県の常総市が洪水状態で
すごいことになっている。
鬼怒川が決壊した付近は家もばんばん流されてるし。

実家も茨城県だし、その場所からもすごく遠くはないのだが
幸い高い場所にあるので水害の心配はなさそうだ。

海の近くとか川の近くとか山の近くとか
に住むのはいいなー、と、平和な時は思うのだけれども。

こういうことがあると、
あまり流されたりする心配のない場所と建物に住んでるのは
安心でもあるなあ、とも思ったりもしてしまう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top