へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

火傷づくし

20150914
家のガスコンロでお湯を沸かしたあと、
やかんを横にどけながら、
「コンロが汚れてるから掃除しよう」
と思って、ゴトクを持ってどけようとしてしまった。

当然熱い。
ゴトクをつかんだ指を火傷した。

うーむ。同じような失敗を前もしていて、
その時は熱々に熱した鉄のフライパンの取手を持ってしまったのだった。
洗った後に空焼きをしていたのを忘れて、つかんでどかそうとしてしまったのだった。

火傷した時には

ああ。全く同じような失敗だ。

そして症状も同じ様なかんじで
じんじんと痛い。

とりあえず保冷剤でしばらく冷やした後、
前回と同様にワセリン塗ってラップを密着させたら
痛みが耐えられるくらいに弱まった。
慣れたもんだ。

先日の大島で作った火傷の傷は水ぶくれになってきてるし。

あと、今日はオーブンで焼いた野菜を熱いまま食べたら
唇が火傷して黒くなってきてるし。

なんだかこまかく火傷してるな。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top