へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

いやなタイミングの台風

20150916
昨日までシルバーウイークの天気予報は
毎日晴れ!というすばらしい予報だったのに、
今朝になってみたら台風が発生していた。
シルバーウイークに向けてちょうど関東方面
というか、まさに行こうとしている伊豆七島方面に
向かってくるかんじの進路。

ちょうど5連休中に近づいてくるかんじで
台風が生まれたのだ。
まあ、秋らしいといえば秋らしいんだけど。

多くの人が
「何も今じゃなくても!」と思っていると思うので
そんな思いを受け止めて、
遠くの方の進路に逃げていってほしいものである。

それにしても過去に、
島に行ってしまってから台風が来るというので急遽帰る、
ということが何度かあったのだけど。
あれは、もともと台風が来るのがわかっていたのか
急に発生したのか、
もうわからないのだけれども、どっちだったんだろうな?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top