へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

なぜか奇数しかでない

20150917仕事帰りに、気になっていた家の最寄り駅近くの焼き肉屋に行ってみたら
想像以上に美味しかった。

まあそれはいいのだが。

「チンチロリンハイボール」というのを注文すると、
2つのサイコロを振って、出た目に応じたハイボールが飲める
しくみなのだけど。

ゾロ目が出たら、1杯無料。
合計が偶数なら、1杯半額。
合計が奇数なら、メガジョッキを倍額。

という仕組み。
つまり奇数が出たら得しておらず、
そして大きいジョッキのものを飲まなければいけないのだ。

そしてこれが不思議なことに
何度振っても出るのは奇数だった!
私が振っても、相方が振っても奇数!
おかげでメガハイボールを何倍も飲んだので酔っぱらった。

これ奇数しか出ないんじゃないの??
ってほど、確率的におかしい位に奇数しか出なかったなあ。
まあ、どうせ飲むんだからいいんだけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top