へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

台風ニモ津波ニモマケズ出航

20150918三宅島へ行く予定のシルバーウイークの直前に
台風が発生してしかもまさに島の方面に向かってきそうな進路
ということで直前までどうなるのかわからなかったけれども。

なんとか台風の進路がそれた、大丈夫だ、
と思ったところで、出発日の朝にチリで地震があって、
その影響で津波の危険があるという。
昼間のジェット船はのきなみ運休していた。
果たして夜の大型船は?

出発時まで結局、橘丸は出航はするけど三宅島に必ず停まる保証はない、
という条件付き出航で出発することになった。

まあしかし、おかげでキャンセルも出た様子で
満杯だった席有り券も余裕が出たようだし。
結果オーライとうことで。
出発!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top