へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

三宅島キャンプ2015SW_2日目_絵日記

20150920鎖ヶ浜港に行くといつも、しましまのおじさんがいて、
我らに色々と釣りのレクチャーをしてくれるのだった。

いや、釣りだけではなく、
釣った魚の保存方法から捌き方までトータルだ。

おじさんには3日間会ったけど、
いつ会ってもしましまの服を着ていた。

しましまのおじさんの車は横浜ナンバーだ。
横浜に家があるのだけど、定年退職後、三宅にも家を買って
釣り三昧の生活を送っているという。
いいですねえーーー。

しかし毎日そんなにたくさん魚を釣ってどうするのかというと
クサヤにしたりしてるのだそうだ。

あまりにも強引に毎日色々と教えてくれるし
しかも最低3回は同じことを言うので
ちょっと面倒くさいなー、というかんじでもあったのだが。

とはいえ
魚の捌き方も参考になったし、
アジが大量に釣れる方法も、おじさんのおかげでわかったし。
おかげで釣りがますます楽しくなったともいえる。
人の話は聞いておくもんだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top