へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

何もないトコだが内容が豊富

20150924
三宅島キャンプのレポートブログは
日数もさることながら内容も豊富すぎて
かなり長ーい記事になってしまった。

よく思うことなのだけど、
いわゆる観光名所等があまりなくて、
「何もない」ようなところへ行った時の方が、
書くことが増えるのだ。

観光地とか、見るべきモノが用意されていて、
それを見た時の感想なんかも割と決まっている場合は
ほーんと、書くことがない。
というかもうめっきり行かなくなっちゃってるけど。
または行っても特に書いてないのかも。

何もないところに行くからネタがないかも
というのは全くの逆で、
そんな時ほど、なぜかネタが満載になってしまうのである。

今回も、伊豆七島の中でも三宅島は比較的何も無い度が高そうな島だったので
どうなることやらと思っていたけど、杞憂であった。

旅行中のことは書いておかないと忘れそうなので、
一日に一度は、あったことをメモするようにしておいたのだけど
そうしておいて、本当に良かった。
読み返して思いだす細かいネタもたくさんあった。

まあ長いのだけど、思い返しながら面白くて
時間的にはばーっとけっこう短時間で書いてしまったかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top