へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

荷物準備の上達

20151009金曜の夜発の船で行く伊豆七島。

今回は、仕事帰りにそのまま行くので、
仕事には旅の荷物を持って出かけて、コインロッカーに入れておいた。

私の持って行く荷物は、
75リットルの大きなザックと、
それを乗せて引いて行く折り畳みカートと、
釣り道具を入れているソフトクーラーバック
と、けっこうな大荷物。

一番大きなコインロッカーじゃないと入らないのではないか?
と思ったけれども、大きなロッカーほど意外と空いていないものなのだ。

なので2番目に大きな500円のロッカーに入れるのだが、
もしかしてロッカー二つ使う必要あるかな?と懸念されたのだけど、
中の荷物を抜いてバラにして形を調整したりしつつ
パズルのように上手い具合に入れ込んだら、
一つのロッカーにちゃんと全部が収まった!
ここで一つ達成感。

こう頻繁に何度も行っていると、
荷物の用意も含めて、だんだん上達していくなー。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top