へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

今週の爆買い

20151115今週はネットでも実店舗でも色々買い物をしてしまった。
しかも全て、アウトドア&釣り用品・・。

釣り用のクーラーボックスは、どうするか悩んでいたのだけれども
遂に買ってしまった。
既に普通のクーラーボックスは各種いくつも持っているので
まだ必要か?!というかんじなのだけれども、
釣った魚を持って帰るためにはやっぱり釣り用のクーラーボックスが必要なのだ!

しかしこれで遂に東海汽船に乗り込む釣りのおじさん達の荷物に
一歩近づいてきてしまった。

ちなみに買ったのは、値段の割に性能が良さげで
そしてデザインも良い、
ダイワのクーラーボックス「クールラインII GU1300」

色々調べた挙句、大きさ含めてこれしかない!と思って購入。

あと、キャンプ用の、小さいタープ。
ドッペルギャンガーの「アオゾラタープ」。

2.2kgと軽いので購入。
オートキャンプでない時用のタープは
ずーっと前から欲しかったのだけど
オートキャンプをするようになってから別にいらないか、と思っていたけど
ここにきて再度全部背負っていくキャンプをするようになったので
やっぱり購入した。

タープがあれば、天気予報が雨でもあまり事前に色々気にしなくて良くなるので
精神衛生上も良いのだ。

そんな荷物が届いておきながら、
ちょっと見るだけ、と出かけて行ったショッピングセンター的なところには
ちょうどハマるかんじにアウトドアのお店がいくつか入っており、
ここでも予想以上にいくつも買い物をしてしまったのでした。

元々買おうとはしていたのだけど
カート付きの大きなバックとか。

焚火台とか。
これもすでに2つ持ってるのに、更に違うサイズ。
展示品で20%オフだったので買ってしまった。

あと寒い時用のダウンのズボン。

うーむ。買い過ぎた。
でも、ものすごく楽しい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top