へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

また島に行って釣りをすべしというお告げ

20151125
なんとまた今週末も島に行って釣りをしようと思う。

これから寒くなってくると、島も釣りするのも寒そうなので
そろそろ今年度の島行きも最後に近いかな?と思えるのと、
(と言いながらまだ行ったりしそうであるが・・)

来週は、応急処置中の橘丸がドック入りするために
週末も大島~神津島間の大型船が運休になってしまうのだ。
ジェットならあるけど予約はいっぱいぽい。

そんな今週末、相方がゴルフに行っていないので
何しようかなー。と思案していたのだが、
電車で小田原とかの方面に釣りに行くにしても、
もしかすると電車賃とか時間とか考えても
船で大島に行っても同じようなものかも。
しかも慣れてるし。
ということで、大島に一人で行こうという案が浮上。

一応、天気予報を見てみたところ、
土曜日は混じりけのない「晴れ」の予報。
ちょっとでも天気が悪かったら行かなくてもいいかと思ったのだけど
これは逆に行かないと後悔しそうな天気のようだ。

でも、予約がとれないかもしれない。
今回は席なし券だったら別にいいか、
とも思って予約の電話をしたところ、
行きは和室、帰りはジェットもとれてしまった。

もうこれは「行け」ということでしょう。
島に行って釣りをすべしというお告げであると言っても過言ではない。

そんなわけで今回は、
一人日帰り大島釣りの旅に行ってくることにしました。

降り立った港で、朝からずーっと帰る時間まで堤防で釣りして、
そのまま港から船に乗ってくる予定。
観光どころかお風呂入ったりもしない!
という徹底した「釣りしに行く」プランでいってみようと思います。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top