へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

三崎の釣り&キャンプ 絵日記

20151205いやあ、島での釣りに慣れてしまうと、
本土での釣りってこんなに釣れないものなのかー。
と思った。

北海道でスキーをすると上手くなったように感じる。と言われるが、
島で釣りをしても、上手くなったように感じる。と思う。
腕より場所、なのか。

そんな中で釣れたアイゴとボラは、
大きめと言えども、「これ食べられるのか?」ってかんじの魚だったので、
もっとメジャーな美味しい魚が釣れていたら
持ち帰っていなかったと思う。

ボラをリリースしようとした時に男の子が
「僕、ボラ食べたよ」と悲しそうな顔をして言ったのは、
今思えば神の啓示だったと思う。
その言葉によって、一応食べてみるか、と持ち帰ってみたら、
なんと、かなりの美味しさだったのだ。

美味いか不味いかは、自分で食べてみてから言うべし。
という教訓になった。

そういう意味でいうと、
今回、主にこの2匹しか釣れなかったのは、
むしろ勉強として良かったのかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top