へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

捌いて2日目の刺身の状態

20151207魚の話ばっかりですみません。
でも今日も刺身の話。

昨日捌いて残っていたボラの半身を
今日、刺身で食べてみた。。

冷蔵庫のパーシャルルームで保存していたのだけれども、
出してみると、昨日は透き通るような白い身だったけど、
今日は少し黄色がかっていた。
やっぱり切ってしまうと鮮度が落ちるのかな。

味も、やっぱり昨日に比べると新鮮味が落ちてるかも。

捌かずにおけば、2日後でも大丈夫かもしれない?
カワハギの時は問題なかったけどどの魚でもOKなのかは不明。
今後の研究課題だ。

捌いた日以降に食べるのであれば、
昆布で締めるとか、ヅケにする
とかが良いのかもしれない。

ちょっとづつ試して勉強していきます。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top