へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

個人的今年の漢字

20151215今年の漢字は「安」です
と言われてもいまいちピンとこないので、
個人的な今年の漢字を考えてみたが。

やっぱり「魚」かなあ。
漢字云々というよりマイブームというかんじだけど。

いままで釣りも魚も特に興味無かったのに
いきなりどんどん、そのことばっかり考えるよになっている今日この頃。
魚の名前も全然知らなかったのに、どんどん覚えている。
魚のさばき方とかも毎日のようにネットで調べたり本で読んだりしている。

まるで子供が夢中になってるような感じなのだけど、
大人なので自由に使えるお金がヘタにあるため
本や道具も買えてしまうし、ばんばん釣りに行くこともできてしまう。

来年はこれが「漁」とか「鮨」になるなどの発展があるんでしょうか。
まあ、今後の発展も見込めるものとして
個人的にはやっぱり今年の漢字は「魚」としておきましょう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top