へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

楽ちん島行き

20151218

東海汽船には何度も乗って島に行ってきたが。
こんなに冬に行くのは初めてだ。

12月下旬ともなると、
今回はさすがに甲板で飲むのも寝るのもバカみたいなので
最初から室内に直行したけど。
そんなの初めてだった!

昔は、この行きの船の中での宴会で飲むことが
旅の楽しみの半分を占めていたくらい楽しみだったのだけど。

今日は若干二日酔いだったせいもあるけど、
室内で少しだけ飲んでいるうちに、消灯時間になったら
きちんと寝てしまった。

記憶が無くなるまで、そして行方不明になるまで甲板で飲んでいた頃を比べると
随分とふぬけたかんじですが。

でもこれはこれで、やってみるとかなり楽ちんであった。
あたり前なんだけど。。
まあ「釣りをする!」という明確な目標があるから
これでもなんとか許そう。

今回は、竹芝桟橋までも車で行ったので、
更に楽ちんであったのでした。
こんなに楽ちんで良いのでしょうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top