へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大島2015年12月_2日目_絵にっき

20151220釣りたいなー、と思っていた魚が釣れるのはうれしい。

ブダイは式根島に行った時にたくさん釣れたのだけど、
その時は美味しさもよくわからずほとんどリリースしていたのだ。

でもその後色々な料理法を調べているうちに、
冬のブダイはけっこう美味しい様子で
正月料理にされる地方があるほどだし、
ブダイを専門に狙う釣り人もいるということがわかってきた。

そんなことがわかってくると、ブダイが釣りたくなってきたのだが
なぜかその後、どこでも全くブダイを釣ることができなかった。
たくさん釣っても大丈夫なほどに料理法は色々覚えたのに!

そんな中、今回久々にブダイが釣れたので、
これは嬉しかった。

まあ、狙って釣ったわけではないけど。

でも、強い思いを持ちつつ、執着心がなくなったところで釣れる、
ということは、釣りにおいての現象のような気がしている。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top