へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

乗り違いしすぎの日

20150108
今日は、シラフなのに何度も電車の乗り越しをしてしまった。

まず最初は千代田線にて。
赤坂から日比谷に行こうとしたところ、
逆の電車に乗ってしまい、
乃木坂で気が付いて逆の電車に乗ったら、
なぜかまた赤坂で降りてしまった。
何本分の電車の時間を無駄にしたことか・・。

そして更には、
東京駅から赤羽に行こうとして電車に乗ったのだが
気が付いたら松戸に行ってしまっていた。
全然方向が違う。

でもこれは理由があって、
東京駅の東海道線のホームには、常磐線も入ってくるので
気をつけないと間違えて乗ってしまうのであった。
これまでも何度かこの乗り間違えをやってはいる。

とはいえ松戸まで行ってしまったのは初めてだ。
東京駅から松戸までは40分くらいかかるのだが
そんなに長いこと、なぜ気が付かないのか。。

でも、こういうボヤボヤした日ってあるよねー。。
そんな日は気をつけないとまたやらかしそうなので、
この後はとっても気をつけて過ごした。

なんといっても今夜は船に乗らないといけないので、
また何かやらかして出航時間に着けないといけないので
早めに家を出るようにしたので
なんとかちゃんと間に合った。

まあ、最終的に大事に至らなくて良かったか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top