へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

並ぶ肉屋の肉がやっぱり美味い

20150117家の近くといっても徒歩15分くらいのところに
いつも混んでいる肉屋がある。

派手な宣伝をしているわけでもなく、
多分テレビとかに出たわけでもないだろう、
ごく普通の肉屋なのだけど。
なぜかいつでもお客さんがたくさんいて、
休日には店の前に警備員まで出動するほどの人気ぶり。

昨日行ってみたらいつにも増して人が多く、
店の外にあふれた人が列をなしていた。

近所だし並んでまではなあ、、と思ったけれども
わざわざ歩きで来たので、引き換えずのもくやしいので
頑張って並んだ。

お客さんたちも、何種類もの肉を買うので
列もなかなか進まない。

店内では8人くらいの人が奥で肉をばんばん切っていて
店頭では4人くらいの人が対応しているというのに
それでもなかなか進まない。くらい、みんなたくさん買う。

特に目玉商品があるわけでもなく
ものすごく安いというわけでもないのだが
なぜか大人気。

「なぜか」といいつつ、私もリピーターなのだけど、
これはもう「美味しい」その割には高くない、
としか言いようがない。

そこで頑張って買った肉で、今夜は豚しゃぶにしてみた。

豚しゃぶ用の肉なんてそう大差ないだろう、
と思っていたのだけれども、
開けてみて、見た目からもう大差があった。
なんというか、しっかりしている。

豚バラとロースそれぞれグラム175円だったので
それほど高い訳じゃないのだけれども。

なんだか肉の味がしっかりしていた。
美味しい。

これは並んだ甲斐があったなあ、というような肉だった。
でもこんなの食べてたら他で肉が買えなくなってしまうよ。

そんなかんじでじわじわとファンが増えて混んでしまうのでしょうか
この店は。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top