へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

希望の叶い方

20160131釣りに行ったが釣れなかった。

エサ取りすらかからない
完全ボウズは久しぶりかもしれない。

まあ、魚影もちっとも見えなかったし、
周りも釣れている様子が無かったので
そういう日だったということではあるのだが。

しかし、釣果はともかく、
希望していたことだけは叶った
ともいえるのだ。

「買ったばかりの出刃包丁を使いたい」
「大漁のカレイを使って色んな料理したい」

行く前にはそんな期待をして出かけたのであった。

結局は釣れなったので、
市場でブリとヒラメを買って行ったのであるが。

とはいえ、
何かしら釣れていたら、市場では買っていかなかっただろうし、
そして出刃を使うほどの大きいのは釣れていない可能性が高いし、
そしてカレイじゃないけど同じような形のヒラメが3枚手に入ったし。

というようなかんじで、
希望の叶い方としてはむしろ良かったかもしれない
という結果になっていた。

人間万事塞翁が馬。

でも。
次回は「たくさん釣れる!」
ことを希望しながら挑もうと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top