へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

植物は意外と生きている

20160223

ダイソーで買って育てていたストレチアであるが、
めっきり成長がとまっていて、
緑色してるけど、実は死んでるのかな?
とも思っていたのであるが。

ダメもとで、外に置いていた鉢を家の中にいれておいてみていた。
でもしばらくはやっぱり何ごともおこらなかったので
やっぱり死んでるのかな・・?と思っていたのだが。

なんと最近、ようやくいきなり新しい芽が出てきた。
びっくり。

やはり南国系の植物の生長には高い温度が必要なのでしょうか。
というか、そんなの当り前か。

そして、成長が止まっていても、
枯れていないのであればまだ生きているのだ、
ということもわかった。

でも植物は枯れてる時でも生きてる場合もあるし
見極めが難しいな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top