へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

もう餃子に醤油は要らない

20160303そういえばひなまつりの日であったのが、
全然ひなまつりと関係なく、餃子の話です。

夜遅くなると面倒なのでしばしばコンビニで夕食を買ってしまうが
最近マイブームなのが餃子だ。
焼くのではなくてレンジで温めるだけなので、楽ちん。で、意外と美味しい。
さすがにパリパリにはならないけど。

そしてマイブームなのは、この餃子を
酢とコショウだけで食べるということ。
醤油もラー油も入れないのだ。
この食べ方は「孤独のグルメ」のTVで言っていた食べ方なのだけど
そんなの酸っぱいんじゃないのー?
と思いきや、試しにやってみたら、なかなかおいしくてクセになっている。
さっぱりするというか何というか。
ともかく餃子を食べる時にもう醤油は要らないわ!
というほどに、これでいい。

しかしまだコンビニのレンジ餃子でしか試してみていないので
美味しいパリパリの餃子でも試してみたいなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top