へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

へんてこなゴルフコースの今

20160313
ゴルフを始めて1、2年の頃に行って、
「へんてこなコースだなあ!」
という印象の強かった双園ゴルフクラブが
トミーヒルズと名前を変えていた。

あのてんてこ具合は、若干上達した今では
どう感じるのであろうか?
という興味で、今回4年ぶりに行ってみた。

崖越えが何か所もあったりして
やっぱりへんてこだったのだけれども。
昔に比べると、そのへんてこ具合を
「戦略性が求められて面白い」
というとらえ方ができるようになっているのか、
ともかく「おもしろーい」と思った。
けっこう頭使わないといけないのだ。

でもまあ、普通のコースとはちょっと違うので、
ゲーム的にたまに面白がりに行く
というのがいいのかな、という面白さだけど。

もっともっと上手くなったら、
「別に難しくないからつまんない」
とか思うのかなあ?
そんな風に思うようになってみたいけど
そう考えると多少は下手くそな方が
楽しめるコースがたくさんある、ってことでしょうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top