へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

桜の実感がない

20160317jpeg暖かくなってきたので、そろそろ桜が開花しそうだ。
というのは、今やニュースでしかわからなくなってしまった。

去年までは、住んでいる家の前が桜並木だったので
早いうちからつぼみの膨らみ具合を毎日観察していたので、
あとどのくらいで咲きそうかを自分の目で確かめられたのだけど。

今は、日常目にする場所に桜の木が無いようなので、
その進捗が全くわからないのであった。

テレビで見るよりもやっぱりこういうものは生で見て
自分で実感した方がいいのだなあ、と思う。
こんなにもわからなくなるものとは。

花見の日程を実感ではなくて、ニュースで決めないといけないのかしら。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top