へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

高い目薬

20160328ここ最近、目が見えずらくなっていた。
遠くも見えずらいし、テレビも見えずらいし。
なんとなく、ぽわん、としたかんじで目も疲れる。
目が疲れるので頭もなんとなく疲れるかんじ。

これは視力が落ちたのか、それだけじゃないのか
何なのかなあ、と思っていたのですが。

ところで、家の最寄駅前のドラッグストアが
今月いっぱいで閉店になるらしく、
閉店セールをやっていたので、仕事帰りに寄っていった。

全て25パーセント引きだったので、
どうせ買うものなどを色々買っておいた。

そんな中、コンタクト用の液を買おうと見ていたら、
目薬が目に付いた。

「目の疲れに!」などのコピー。
そういえばこの目の疲れ、一応目薬でも差してみるかな。

改めて見ると目薬の値段もピンキリなのですが。
どうせ25%引き出し、と思って、
「スマイル40プレミアム」という、
一番高い1400円する目薬を買ってみた。
「眼科用」と書かれているのでなんとなく良さそうだし。

そんなわけで、家に帰ったら、さっそく
コンタクトを外して目薬をさしてみた。
目薬したので、その後はメガネで過ごす。

コンタクトよりもメガネの方が度を低く作っているので、
テレビとか少し見ずらくなるのだが、
まあ目薬効果を早く確かめたいので。
と思っていたのですが。

その後しばらくして、
テレビを見ながらふと気が付いた。
「なんだか、はっきり見える・・!」

ここ数日はコンタクトでもぼやっとしていたのに
それよりも度の弱いはずのメガネでもはっきり見えている。

なんだこれは。目薬効果なのか?
そんなに早く効いちゃうものなの?!

高いからやっぱり良いものだったのか何なのかよくわからないけど。
これであの、ぼやっとした視力の衰えチックなものが解消されてしまった。

高いモノでも、だまされたと思って試してみるもんだな。

ちなみにこれです。
ネットだと安い・・。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top