へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

机上旅行

20160329旅に向けて、どこ行くか含めて
乗り物の時刻や料金のシミュレーションしたり
ブログなどで場所のシミュレーションをしてみたりしている。

不思議なもので、色々調べているうちに、
もうすでに行ったことがあるような気がしてきてしまう。

そもそも実際に自分で行ったことがある場所に関しても、
記憶が薄れてきたら自分のブログを読んで、詳細を思い出すくらいで、
ブログに残していなかったら思い出せないことも色々ある。

そうなってくると、自分の体験と他人の体験に
果たしてそんなに差があるのだろうか?
という疑問までわいてしまう。

「机上旅行部」ってあるけど、
そんなの行った気になるだけで面白いのか?
と思っていたけど。
行った気になると、実際に行ったことと
記憶的な大差はないのだろうか。もしかして。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top